09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.22 (Mon)

タラモサラダ

キタアカリを箱でいただいたので
色々味を変えて、食べています。

夫氏はじゃがいも大好きなので
助かります。

好き嫌いの多い人と結婚すると大変でしょうね~?
実家の父がそうでしたが・・・

何を作っても喜ばれないのは
残念なことです。


今日はタラモサラダにしてみました。

タラモサラダ2


少しにんにくを利かせて
ビールにも合うおかずです。



「タラモサラダ」の 簡単レシピ

じゃがいも(300gくらい)はやわらかくゆでてつぶす。
熱いうちにマヨネーズ(大さじ5)を混ぜておく。
冷めたら、皮から出したタラコ(ひとはら)と
すりおろしたにんにく、コショウを混ぜる。
生クリーム(100ml)を、しっかり泡立ててから
混ぜて味が足りなければ塩を加えて整える。

【More・・・】


<あっと・夫>

自慢するところは何もないけれど・・・
好き嫌いはないですね。

食べられない物を 探しても
ん~~ 出てこない。


「食わず嫌い」の出演依頼されたらどうしよう 

むしろ「ウルルン」(番組終了みたいだけれど)
あの種類だったら出て見たいですね。
"わぁ~何この料理"系とか "昆○"系とか・・・


食べたことのない料理は、食べてみたい!

「世界の秘境」の旅に出ようかな。



女郎蜘蛛
何 これ
・・・すごいネーミング。



女郎蜘蛛25度 1800ml
さつま司酒造株式会社



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


21:00  |  野菜料理 洋  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/75-6db774fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
