05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.23 (Tue)

ローストチキン

少し早いけど、クリスマス献立ということで
チキンを焼いてみました。

ぷくさんのレシピをいただいて
ローストチキンに挑戦です!

オーブンからは、いい香りが・・・

エルがちゃっかりお座りして待っています。
える12月23日

違うよ!
エルのじゃないし!!


待つこと40分!   完成!!!

ローストチキン


皮はぱりっと、塩味もちょうどよくて、
香りも最高、
中のフランスパンもとってもいい味に!

完璧!

夫氏
「おいしいね~!!」
と言いながらもりもり食べて、

「ローストチキンってこんなに美味しかったんだね~」

えぇ~~!!!

以前作った時との この差!



レシピの違いってこんなに大きいんですね~
ありがとうございました!
ぷくの簡単料理レシピブログ

【More・・・】


<あっと・夫>

一足早いクリスマス。
当然 焼酎はなし。

カヴァ(Cava)
~ スペインのカタルーニャ地方ペネデス地区で生産されるスパークリングワイン ~
  シャンパンと同じ瓶内醱酵方式だそう。

Freixenet Cordon Negro CAVA

フレシネ

キリッと辛口の白。
泡系ワインは 久々だったけど、これ旨い

魚、肉でも どちらでもOKです。
しかもリーズナブル。



他の”カヴァ”も試してみようと
ネットで検索したら

ドンペリ・ロゼに勝ったというカヴァを発見!



Roger Goulart Cava Rose Brut 2006

「ドンペリ・ロゼに勝った」というのは、
某テレビ番組ででワイン通と称される芸能人が目隠しで
ティスティング対決した際に5人中3人が
「美味しい!!」と判定したそう・・・



今日はローストチキンもカヴァも 最高だったな~~


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。



20:00  |  肉料理 洋  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: ローストチキン

わ~!美味しそうな色に焼けてらっしゃいますね!(文面に載せていただき、恐縮です・・)

食べる人が多いと、作るのも張り合いがありますね。

エルちゃんは、何ももらえなかったのですか??いつもと違って何かを狙っている目つきをしているような・・(笑)


ちなみに、私は先日飲んでいたスパークリングはフレシネのネグロに卵10個分くらいの価格を足せば買えるものでしたよ~!

ぷく |  2008.12.24(水) 00:53 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

大好評でした。
こんなに簡単に出来て美味しいなんて!
ありがとうございました。

当然エルには何もなしでしたよ(笑)
お正月明けは動物病院が混むらしく、
先生からも「誤食や誤飲に注意してね!」
といわれているので、気をつけたいと思っています。
(食い意地が張ってるのは誰に似たの?)

酵母の泡・・・気になります。

あっと(妻) |  2008.12.24(水) 07:14 | URL |  【編集】

Re: ローストチキン

んまぁv-237 なんて美味しそうなチキンちゃん♪

エルちゃんも、食べたいでしょうねぇ~。

でも、鳥の骨ってワンコちゃんにはダメみたいね・・・

ていうより、ワンちゃんにはドッグフードだね、健康のために。
Glace |  2008.12.25(木) 09:21 | URL |  【編集】

Glaceさん へ

鳥の骨は確かにだめらしいです。
鋭利な折れ方になり刺さりやすいんですって
獣医さんに注意されました。
でもケンタッキーは、まだいいらしい・・・
(圧力釜で揚げているので骨も崩れるとか)

飼い主が気をつけないといけませんよね!
あっと(妻) |  2008.12.25(木) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/76-a62c37e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
