09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.24 (Wed)

クリスマス・イヴ

昨日チキンも食べちゃったし、
今日はクリスマスイヴ 
と言う感じは全くないけど

少し寂しいので
ケーキを買って帰りました。

エルも気になるの~?
写真を撮っている間中、がっちり監視です!

エルXmas2



近所のお店・・・洋菓子工房べんべや さん

あんまり買っても食べられないな~
でもどれも美味しそう・・・
小さなケーキたちもクリスマスバージョンです。

チョコケーキ




サツマイモのモンブランもこんな風に

さつまいもモンブラン

ホールで買っても絶対食べきれないので
このサイズがぴったりでした!



【More・・・】


<あっと・夫>

お酒にはちょっと合わないので

手作り 北海道の「やくもチーズ」

やくもチーズ

素朴なカマンベール
優しい味でした。



昨日
「久々のスパークリングワイン 美味しいね。」
と言ったら・・・

今日も 
なんと CAVA がある!! 

カバ2
ARTE LATINO BRUT VINTAGE
(やや個性あり。 フレシネより酒飲みには いいかも )


ありがとう!
自分のケーキだけじゃなく 
私のも 買ってきてくれたんだね (涙)


しばらくブームは続くのか・・


クリスマス・カード3





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


21:25  |  スイーツ  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: クリスマス・イヴ

そうそう、クリスマスケーキって
ホールで買っても食べきれないし、
切り分ける時に元の形は崩れちゃうし・・
ってこともあるので

これくらいの大きさで
クリスマスモードのケーキって
いいですね~!

こんなお店が近所にあったら
買いに行きたいです・・・


CAVA、美味しそうですね!

確かにクリスマスの泡は
ビールより
スパークリングワインの方が
似合いますね!


ぷく |  2008.12.24(水) 23:38 | URL |  【編集】

メリークリスマ~ス^^

ご近所に素敵なケーキ屋さんがあるのですね~。
cafeも雑貨もいい感じです~。
ケーキ、選ぶの迷いませんか?
ショーケースの前でしばらく考えてしまうみぃー家です。
昨日といい、、、今日のスパークリングワインいいですね~。
捜しに行ってみよう♪
あっと(妻)さんへ |  2008.12.25(木) 00:22 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ホールも惹かれますが
絶対食べきれないので
少人数家庭には最高です!

スパークリングワインは
以前から好きだったのですが
今回のチョイスは
全部当たりでした~~!
今度は何にしようか、調査中です。
あっと(妻) |  2008.12.25(木) 19:24 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

迷いますよ~~!
昨日は予約のクリスマスケーキの
お渡しもあったからか
混雑してましたけど、
普段はちょっと目立たない佇まいで
お茶もゆっくり出来ます。

スパークリングは抜いてしまうと
飲みきらなくちゃいけないので(!!!)
ついつい飲みすぎになるのが玉にキズですv-402
あっと(妻) |  2008.12.25(木) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/77-253b36c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
