07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.25 (Thu)

パナメイエビのオーロラソース

いつまでもクリスマス気分を引きずって
というか、飲みすぎですよね。

手抜きをしようとボイルのエビを買って来たのですが
やっぱりそのまま出すのはね~。

ということで、ほうれん草のおひたしと合わせて
こんな風にしてみました。


パナメイエビのオーロラソース

えびサラダ



「パナメイエビのオーロラソース」の 簡単レシピ

ボイルパナメイエビは皮をむいておく。
ほうれん草はゆでて食べやすい長さに切る。
紫玉ねぎは薄切りにし水にさらす。
ほうれん草、紫玉ねぎ、エビを盛り付ける。
オーロラソース(ケチャップ、マヨネーズ等量混合)をかける。
粗引き黒コショウをふりかけて完成!


輸入物のエビは手ごろな価格で手に入りますが
近海もの(北海シマエビなど)は、かなり高級ですよね。
お正月には、ちょっと奮発しようかな?


【More・・・】



<あっと・夫>

クリスマス
目覚めると枕元にプレゼントがある!

朝早く、目が覚めるんですよね。


ある年のクリスマス
ダンボールが何個も置いてある!!
百科事典(子供用 )でした・・・

「こんな重いもの大変だったろうな~  」
と思った反面 
少し つまらなかったような記憶が・・・


でも 「プレゼント」には
いくつになっても ワクワクする響きがありますね。



ジャクソン・ブラウンが Jann Ardenと デュエットした曲 「Unloved」




Not Unloved




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。

20:18  |  音楽  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: パナメイエビのオーロラソース

こんばんは~
あっと家の夕食は毎日、素敵で美味しそう♪
オーロラソースいいですね~
ホウレン草のグリーンに映えますね。
ワインが似合いそうなお料理。

最近、仕事が忙しく手抜き夕食が多く反省してます。
あっと家を見習わなくっちゃ!

べんべやのケーキ、大好きです。
でも、本店は我が家とは正反対の場所なので
丸井さんで買ってます。
一度本店に行ってみたいです。
りんりん |  2008.12.25(木) 22:41 | URL |  【編集】

Re: パナメイエビのオーロラソース

彩りも良くって、お野菜もたっぷり食べられる素敵なメニューですね~

バナメイエビは、お値段も色も魅力的で、嬉しい食材ですよね~。

北海道産のエビはコチラでは高嶺の花状態ですよ~!生で食べないと勿体無い感じです・・
ぷく |  2008.12.26(金) 01:59 | URL |  【編集】

これも~^^

おいしそう~♪
昨晩はあっと家のサーモンパイをいただきました^^
あっと家のようにお洒落にはほど遠く(笑)
きっと味も・・・ですが、
がっつり作って、ガッツリいただきました(笑)
好評で!ご馳走様です♪

海老はもちろん輸入物です!
そちらでも地物は値がはるのですね~。
こちらで購入するよりは・・・だと思いますが^^

スパークリングワイン・・・
連日1本ずつ開いてました?!
みぃー家 |  2008.12.26(金) 06:41 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

見習うだなんて・・・!
恥ずかしいです。
忙しいときはもちろん手抜きですよ~

べんべやさん、
冬はちょっと大変ですが
是非ドライブがてら行ってみて下さいな。

あっと(妻) |  2008.12.26(金) 11:29 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

かなり前に、ぴちぴち生きている
ぼたんエビを食べたことがあるのですが
人生変わる!位の衝撃の美味しさでした。
海のものはやっぱり鮮度が一番ですね。

こちらでもやっぱり高くて
普段は、冷凍もので我慢です~。
あっと(妻) |  2008.12.26(金) 11:36 | URL |  【編集】

みぃー家さん へ

作っていただき、ありがとうございます。
とってもおいしそうでしたよ~!!
がっつり食べてくれる人がいると
作りがいがありますね!

連日の・・・
その通りです。
反省しております・・・。
あっと(妻) |  2008.12.26(金) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/79-d27a07e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
