07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.26 (Fri)

ホワイトカレー

夕べから大荒れの天気です。
雷はなるし
吹雪はビュービューだし・・・

朝、と言ってもまだ暗いうちから
窓の外を見て「・・・やっぱりね。」

北海道の冬はそんなに甘くないです。

寒いので
今夜のご飯はシチュー?

ホワイトカレー

ではなくて、
ホワイトカレーでした!

見た目はシチューだけど
食べると結構辛いのです。

北見市ではいろんなお店が
それぞれの味を競っているらしいけど
今日はお手軽にこれを使いました。

カレールー

ターメリックライスなんかを添えるともっといいらしいですが、
今日は普通のご飯で我慢してね。
(道産米・ほしのゆめ 新米です)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。

21:20  |  肉料理 洋  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/80-dd02b8ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
