07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.27 (Sat)

しじみの酒蒸し

昨日の吹雪
は久々にひどくて交通機関も大変だったようです。

こんな日は家の仕事を・・・
大掃除がまだまだありますよ~!
床のワックスかけ 
疲れました~~~!

買い物に行くのも大変なので
冷凍庫にある食材を利用して・・・

冷凍しじみ
大粒なので酒蒸しにしてみましたよ。

しじみ

天塩産のしじみ
味噌汁はもちろんすごく美味しいし、
砂だししてから、冷凍してあるので
使う分だけ取り出して、すぐ料理できるので便利です。
他の食材もおすすめです。



メインは寒いので煮物です。

牛すじ大根

先日ゆでておいた牛すじ(これも冷凍庫から)
大根と一緒にことこと煮るだけ。
あったまって、コラーゲンもたっぷり


【More・・・】


<あっと・夫>

吹雪が止んで 
今朝は 高速はOKと思ったのが甘かった。

”新川~札幌南 通行止め” と表示されてる 
なんで?

しかたなく
一般道を走ることに。


信号待ちの間に 携帯で
081227_070203.jpg

大通り公園も このような状態。

交通量が少なくて良かった。
土曜日だしね。 
それに 昨日は御用納めだったようで・・・



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


20:30  |  魚料理 和  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: しじみの酒蒸し

私も本日は巣籠り。
冷蔵庫にある野菜やお肉でカレー鍋でした♪
牛スジの煮込み、美味しそうですね。お肌がプリンプリン♪

オットは昨日御用納めでしたが
私は某金融関係なので29日・30日まで仕事。
天気が悪いと集金車も帰ってこないし、渋滞で
仕事が遅くなり困ります。
でも、あとわずか、頑張ります。

りんりん |  2008.12.27(土) 21:23 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

昨日の吹雪参りましたね。
今まで積雪がなかったので
なおさらでしたね。

「牛スジの煮込み」是非!
プリンプリンe-349 間違いなし!

りんりんさんは30日までですか。
頑張って下さい。

私は一応29日から4日まで休みです。
私の職場は1年365日24時間体制。
当番はいるのですが、緊急事態の場合は
呼び出しの可能性はゼロとはいえません。
まあ そんな事気にしてたら
酒も飲めません。忘れようっとv-397
あっと(夫) |  2008.12.27(土) 22:30 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

>私は一応29日から4日まで休みです。
訂正です。
30日から4日まで休みです。
危なく明日休むところだった(笑)
あっと(夫) |  2008.12.28(日) 17:14 | URL |  【編集】

Re: しじみの酒蒸し

あ・ははは
我が家は明日から夫はお休みなので
私は寝坊&遅刻しないようにします(笑
りんりん |  2008.12.28(日) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/81-18c072b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
