05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.29 (Mon)

仕事納め

本日まで夫氏はお仕事ですので
年末の買い物その他、一人で頑張りました。
誰も褒めてはくれない・・・。

な~んて若い頃は思ったものですが、
今は違いますよ!
結婚して良かったことのダントツ一位は!
忍耐力がついたこと!!
友人たちも口をそろえて言ってるので間違いないですよ!

話はそれましたが、
忙しい年末のこの時期は、料理もお手軽さんで・・・

冷蔵庫の中にあるもので
チャンプルーです!

長いもチャンプルー

レシピにするほどでもありませんよね。
長いも、菜ばな、きゅうり、魚肉ソーセージ、うずらの卵
炒め合せて塩コショウ、オイスターソースで味付けただけです。

あるものを合わせて、
仕上げにオイスターソースを使えば中華風に
オリーブオイルを効かせればイタリアンに
そのときの体調、気分に合わせて・・・
日本人はすごいです。

今日の炒め物も
夫氏は「チャンプルーだね!」
と、何の迷いもなく、美味しそうに食べてくれました。


今年も一年お仕事ご苦労様でした
来年もよろしくね!



【More・・・】


今年ももうすぐ終わりです。
ホントにお疲れ様

世の中不景気の風が吹いて
いい話もあまり聞かないけど。


先日読んだ新聞のコラムに・・・

「暗い話ばかりじゃなくて
いい事だってみんなあったよね~?
こんないいことがあった!って思い出すこと、きっとあるはず。」


最近よく読んでいる作家のエッセイの中に・・・

「ないものを数えず、あるものを数えて生きていく 」



だめだった事ばかり気に病まず
出来たことを振り返りませんか?

反省はするけど
後悔はしない。

来年は明るい年になりますように・・・




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


22:00  |  野菜料理 アジア  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 仕事納め

同感!!!
過去への後悔、現在の心配、未来の不安ばかりに
目を向けず、希望や喜びを探して歩いていきたいですね。
世の中、そんなに悪い事ばかりじゃないと思います。
来年もよろしくお願いします。
りんりん |  2008.12.29(月) 22:40 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

今年はブログを始めて
また新しい出会いがあり
刺激的でした。

来年もよい年になりますように!
こちらこそ、よろしくお願いします。
あっと(妻) |  2008.12.29(月) 22:57 | URL |  【編集】

私も同感!!!!!

と思えることが
いっぱい詰まっているから、
こちらにお邪魔させていただくようになったのだと
今日の日記でしみじみ(笑)思いました^^

みぃー家なんて、まだ忍耐力ついておりませぬ!
「今日は頑張った!偉いわ~!疲れたわ~!」
って、声に出して言いました。家族に聞こえるように!
反応はゼロですが(笑)
それでも・・・耐えてますことよ^^

いいこと探しして行きましょ♪

今年はあっと家との出会いに感謝してます^^
ありがとうございました。
来年も変わらずおつきあいいただけたら、幸いです。
よろしくお願いします。良いお年を♪
みぃー家のごはん |  2008.12.30(火) 01:26 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

誰も口に出してくれなくても
きっと感謝してくれてますよ~!
毎日のお弁当から(写真を拝見している私にまで)
優しさが伝わってますもの。
「いいこと探し」大賛成です!

来年も、もっともっとよい年に、
我家に、皆さんに、幸せが沢山来ます様に。

こちらこそ嬉しい出会いに感謝しています。
またよろしくお付き合いください。
あっと(妻) |  2008.12.30(火) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/83-103188ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
