04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.01.05 (Mon)

仕事始め

今日から新しい年の仕事が始まります。
寒かったけどあまり雪は積もっていなくてよかったよかった!

家にいるとなかなか切り替えが出来ず
ペースが戻らないのですが
頑張っていきましょう!

・・・と、空気の入れ替えをしていたら
ベランダからエルが大量に雪をくっつけて入ってきて
部屋中雪だらけ・・・あぁ~~
おかげで床のふき掃除が出来ましたよ!


あまりお酒ばかり呑んでいられないので
普通のおかずにしましょうね。

パプリカとピーマンの肉詰めです。

肉詰め


「パプリカとピーマンの肉詰め」の 簡単レシピ

豚挽き肉と玉ねぎのみじん切りを炒め
塩コショウで味を調える。
火を止めてから溶き卵を加えて手早く混ぜておく。
ピーマン、パプリカはたて半分に切り(大きい場合は1/4に)
炒めたひき肉をこんもり詰める。
耐熱皿に並べ、ピザ用チーズ、パン粉を振りかける。
250℃のオーブンで焦げ目が付くまで(7~8分位)焼く。

あれ~?いい匂いでビールに合いそうだな~

【More・・・】

<あっと・夫>

仕事始め!

休み中 沖縄旅行に行った同僚からのお土産。

ハブ

「琉球の酒 ハブ源酒」 35度

まだ味見をしてませんが
なんか元気でそう。


これを飲んで 今年も頑張ろう!!

ありがとね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。



22:00  |  肉料理 洋  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 仕事始め

肉詰め、お肉を炒めてから詰めるの、いいですね~!
オーブンの焼き時間が短くて、お野菜の色がとてもきれいですもん・・・

沖縄のお酒、個性的で味見をするのが、楽しみですね~!
「ハブ」と「ハーブ」をかけているトコロも、関西人の私はそそられちゃいます~!

ぷく |  2009.01.06(火) 00:00 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

肉詰めは最初フライパンで焼いていたのですが、
オーブンなら入れておけば勝手に焼けてくれるので楽チン!
おまけに中は火が通っているので、時間のないときには大助かりです。

ハブエキスと13種のハーブだなんて
誰が考えたんでしょうね~?
面白すぎです!
あっと(妻) |  2009.01.06(火) 19:09 | URL |  【編集】

Re: 仕事始め

6日ですが、明けましておめでとうございます!
初めましてです(^_^)
素敵なお料理に目がテンになりました!!
おいしいお料理で旦那様がメタボにならないか心配です。これからもちょこちょこ覗いて我が家の献立の参考にさせてもらいます。
なっつのママ |  2009.01.06(火) 21:41 | URL |  【編集】

なっつのママさん へ

初めましてv-354
コメントありがとうございます。

夫氏はすでにおなかがヤバイですが
あまり反省していないので困っています。
ヘルシーメニューも研究しなくちゃね!

お暇があれば是非覗いて下さいね~。
これからもよろしくお願いします
あっと(妻) |  2009.01.06(火) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/88-a07d9847

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |