09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

ルタオのケーキ

昔ほどは甘いものを食べなくなりましたが、
ケーキが突然食べたくなったりして
でも、どうせ食べるなら
美味しいものを!
と言うわけで美味しいケーキの情報は集めてますよ

先日食べたケーキを紹介します

ずっと気になっていた、小樽の「ルタオ」さん


やっぱり、フロマージュですね!
チーズケーキの中では、断然別格でしょう(私の思うところでは)
フロマージュ


モンブランもおしゃれ
モンブラン


イチゴタルト可愛い~
いちごタルト


ショコラはR20指定です
ショコラ


大満足でした~!
もっと早く食べるんだった・・・

夫氏は迷わずショコラを選んで
「酒入ってる?」
な~んて、とぼけたことをおっしゃってましたが・・・

今はR20指定のケーキもあちこちで見るようになりましたよね。
私の友人にも、甘酒でも酔う人がいますから
親切な表示なのかもしれません。

まあ、夫氏には関係なかったけど。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


21:45  |  スイーツ  |  コメント(8)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: ルタオのケーキ

まぁぁぁっv-237
おいしそうなケーキさん達v-238

さっそく「ルタオ」さんをネットでチェ~ックv-219

まぁっv-237
お取り寄せができるわぁv-274v-238
あっと妻さん、ありがとうですv-218
と、勝手に喜んで、また「デブ道」まっしぐらv-159 
とほほ・・・v-12
Glace |  2009.01.06(火) 22:15 | URL |  【編集】

Glaceさん へ

さっそくチェックしていただいてありがとうございます!
東京には、世界中の美味しいものがあると思いますが、
ぜひ機会があればお試しくださいなv-290

またその他にも北海道スイーツのご紹介が出来ればと思っています。
ご期待くださいませv-352
あっと(妻) |  2009.01.06(火) 22:35 | URL |  【編集】

Re: ルタオのケーキ

わ~!

ルタオの生ケーキ、美味しそうですね。
盛り付けのお皿も素敵!

こちらの北海道フェアではドゥーブルフロマージュとかは来るけど、さすがに生ケーキは来ないです。生が食べられるのは、地元の特権ですもんね!

また美味しいケーキも紹介して下さいね~!
ぷく |  2009.01.06(火) 23:52 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

色々食べたいケーキもあるので
また紹介させていただきます!

というのを口実に買ってこよ~v-344

お皿は、結婚した頃頂いた年代ものですが
気に入って大事に使っているんですョ。
器も見ればほしくなるので
最近はあまり見ないようにしています。
あっと(妻) |  2009.01.07(水) 07:51 | URL |  【編集】

Re: ルタオのケーキ

1日遅れのコメントでごめんなさい。
申し遅れましたが、私結婚20年目になるお料理苦手の道産子です。
ルタオはもちろん知っていますが、ケーキは未経験。美味しそう~!!
元日に焼いたチーズケーキが実家で好評だったのですが、
実はクリームチーズの足りない分をヨーグルトで間にあわせ、
砂糖もひかえたヘルシーもの。
あっさり好みの母も、年頃の姪たちもパクパク食べてくれました。

もう外が暗くなってきたので、なっつ(ワンコ)と散歩に行ってきます。それでは...
なっつのママ |  2009.01.07(水) 16:35 | URL |  【編集】

なっつのママさん へ

お土産に手作りケーキ!!
憧れですが、私には無理無理・・・
皆さんに好評でよかったですね~
若い方々にも評判がよければ間違いなしですよ!

暗い道は気をつけてくださいね!
あっと(妻) |  2009.01.07(水) 19:52 | URL |  【編集】

Re: ルタオのケーキ

『ルタオ』=チーズケーキ!チェック!
物産展で来てるのかな~?!
お取り寄せが速いわね~!

このお正月は
『ロイズ』にはまってる京都の義姉のお取り寄せで
『ロイズ』のチョコ三昧でした!

ケーキの紹介!楽しみ~♪
みぃー家のごはん |  2009.01.08(木) 10:06 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

ロイズも美味しいですね~!
私はバトンクッキーが一番好きですが・・・
ポテトチップチョコもいいな~!
空港での売り上げものびてるみたいですよ。

ちょっと体重が右肩上がりなので
ゆっくりペースになると思いますが、
紹介していきますのでお楽しみに!
あっと(妻) |  2009.01.08(木) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/89-3b4f515e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
