08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.01.10 (Sat)

ホットペッパーツナ?

買い物に行って
目に付いた一品・・・

唐辛子ツナ

ホットペッパーツナ!?
なんと99円!

これは試しに買わなきゃ・・・という事で

まずは味見を

唐辛子ツナサラダ

赤い・・・!
思ったより辛くない・・・けど
あとでジンワリ辛い。
なんか不思議。

想定内の味だったけど、韓国の方は何でも唐辛子なんですね~。
美味しい食べ方とかあるのかもしれないな~。
そのままでも十分、肴としてはいけるけど。

本日の主菜はこちら
鶏と蓮根の照煮

鶏と蓮根



「鶏と蓮根の照煮」の 簡単レシピ

とりもも肉は一口大に切り油を引かずにフライパンで焼く。
火が通ったら、7~8㎜のいちょう切りにした蓮根を加えて炒める。
油が回ったら、醤油、みりん、砂糖、酢(各大さじ1)を加えて
照りが出るまで焦がさないように炒める。
白ごまを加えて火を止める。
盛り付けて小ねぎの小口切りをのせて完成!

【More・・・】

<あっと・夫>

「海童 祝の赤」

最近よく広告をみかけます。
「こしき海洋深層水使用」と書いてある。

まろやかな感じ この水を使っているからなんだろうか。
影響されやすい性格・・・

今日は、何のお祝いもないけど飲んでみます。
そういえば ホットペッパーツナも赤かった。

海童
濱田酒造(株)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


20:00  |  肉料理 和  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: ホットペッパーツナ?

え~!韓国のツナがお店で売ってるのですね~!コレは試してみるしかないですよね!

海堂、ウチの夫も飲んでいたかも・・・赤と青があった気がします。
どう違うかよく知りませんが、きれいな瓶ですよね
ぷく |  2009.01.10(土) 23:30 | URL |  【編集】

ホットペッパーツナ?

赤いツナ缶?!
味付?!辛い?!
チャレンジャーだわ~。

ゆぅ~がオーストラリアにホームスティしたとき、
学校にお弁当持参するのに
ホストファミリーのお母さんが、ツナの缶詰持たせてくれたって^^
すでにマヨの味付で缶をあければ、サラダとして食べれると言ってたわ~(笑)
・・・ふと思い出した(笑)

所変わればいろいろね~@@;
みぃー家のごはん |  2009.01.11(日) 12:10 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

普通に並んでいたのでビックリでした~。
チゲ鍋にしても良いかもとか思いましたが。

お祝いもないのに(笑)祝いの赤です。
どんな料理にも合いそうなまろやかさでした。
ご主人は赤と青のどちらがお好みでしたか?
あっと(妻) |  2009.01.11(日) 19:08 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

新発売、限定品などに
特に弱い夫婦です。
昔はチャレンジして失敗(泣)もありましたが、
最近は勘が鋭くなったのかひどい失敗はないかな?

ツナ缶といっても、色々な味付けがあるんですね~調べると面白いかも・・・
あっと(妻) |  2009.01.11(日) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/93-f683d859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |