07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.13 (Tue)

スープカレー「ピッキーヌ」

昨日は成人式だったのですね!

出かけようと外に出ると・・・
振袖姿の近所のお嬢さんとご両親が、
晴れ晴れとした笑顔で
車で出かけるところに逢いました。

あの子も、もう成人式なんだ~
こちらまで嬉しくなる笑顔を拝見しました。

我家が出かけたのは別の場所。

近所のカレー屋さんです。

前から気になっていたスープカレーの店「ピッキーヌ」

私はチキンとしめじと茄子のカレー

カレーきのこ

夫氏は、ポークカツカレー

カレーカツ

美味しかったです~~!!

他のメニューも気になるものがあったので
またそのうち来てみようかな?



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。

20:10  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: スープカレー「ピッキーヌ」

あっとさんのお家は、スープカレーの本場(?)ですもんね、美味しい専門店がお近くにあって、いいですね!

スープカレーって私の勝手なイメージですが、普通のカレーとは違って、お野菜がたっぷり!入ってて、とってもヘルシーな感じが・・
嬉しい外食メニューですよね
ぷく |  2009.01.13(火) 21:01 | URL |  【編集】

Re: スープカレー「ピッキーヌ」

スープカレーまだ食べたことがありません。
スープかカレーか、はっきりしてよーとヘリクツを言っているだけで...
いまさらですが、今度トライしようっと!

あっとさんは、ご夫婦でよく外食なさるのですか?
行き先を決めるのはどちらかしら~
なっつのママ |  2009.01.14(水) 09:32 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

最近流行りのスープカレーは、
ルーカレーと比べると、野菜などの具が沢山入っています。
見た目もきれいで楽しいです。
でも煮崩れないようになのか、こくを出すためなのか
ほとんど素揚げしてあるのでカロリーは・・・。
ただし、辛いので代謝がよくなるかもしれませんが(期待です)
あっと(妻) |  2009.01.14(水) 16:19 | URL |  【編集】

なっつのママさん へ

うちも、今回スープカレー初外食なので
えらそうなことは言えませんが、
有名店もあちこちにあるようなので是非トライして下さいな!

実は、外食はほとんどしません。
お酒を飲むので、帰りが面倒に・・・
「うちで食べて飲んだほうがいいや!」
となるのです。

行くとすれば、買い物途中に
ラーメンとか食べるくらいかな~?
味の探求(笑)のためには食べ歩きも重要だと思うのですが。
あっと(妻) |  2009.01.14(水) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/96-48f6eb14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
